【告知】まさに骨折り損。右手を骨折してしまいました・・・(泣)

【告知】まさに骨折り損。右手を骨折してしまいました・・・(泣)

どうも、さかいです!

久しぶりのブログ更新!

何か楽しいネタならよかったのすが、残念ながら悲報です。^^;

タイトルの通りなのですが、この度、わたくし骨折をしてしまいました。

しかも作家の命ともいえる右腕をですね。。。。><

今も左手一本で、この記事を書いているわけですけど、

いやー、なかなか慣れないのと、その不便さを痛感しております。^^;

実家に帰省中、すっころんでしまったんですが、正直、雪国なめてました。

まるでスケートリンクのように整備の行き届いたツルッツルの玄関をツルッと一滑り。

気づいた頃には右手をついてたんですけど、その瞬間、ボキっと。

幸い、頭や背中を打つことは回避できたんですけど、代わりに右手首が。

まあ、転び方が実に豪快だったので、あのまま頭を打っていたら確実に逝ってしまってましたね。。

本当、事故とか危険って、どこに潜んでいるかわからない。

なにげない一つ一つの行動や、ごく当たり前の日常生活の中に息を潜めているんだなと。

で、結果、家族の助けを借りて近所の病院へと駆け込むことに。

しかし、そこに更なる試練が!

やっぱ年末の緊急病棟って特別。

12時間ですよ!w

12時間、痛みと格闘しながら待たされる結果に。

それだけ同じように雪で滑って駆け込んでくる人って多いんだなって。

恐るべし雪国!

で、その人口比率に対して、やってる病院も少ないので一極集中しちゃう。

夕方の4時に診察手続きして、診てもらえたのが朝方の3時という。

本当、連休前に怪我をするっていうのは、こういうことなんだなと。

で、症状はというと、

あー、グニャッと折れてますねー。

とのこと。

折れたうえに、場所を移動してしまっているので、元の位置に戻さないといけない。

で、整体師ばりに先生が、オイラの腕を伸ばしたり引っ張ったり。

なんとか定位置に戻りはしたものの、放っておくとまた元の場所に移動してしまうので後日、改めてボルトで患部を固定する手術が必要ということです。

さて、困った。

手術も単にするわけじゃなく、その後は1週間の入院、リハビリやら何やらで通院しなければならず。

しかも最終的に骨がくっつくまでに3ヶ月かかるとのこと。

当然、職場は関東圏にあるので、帰省先の病院に通うことは不可能。

ということは、誰の助けも借りず片腕一本で病院の手配から何まで全部、自分一人でやらねばならない。

いやはや年末年始で、どえらいことになりました。^^;

そんなこんなで向こう何ヶ月、執筆活動の遅れや、特にYouTube配信なんかに大きく影響を及ぼすことになるかと思います。(泣)

ま、泣き言ばっか言ってても始まらないので、この経験もこの先、何かの糧になるってなもんで、しばらくの間、不自由な生活を逆に楽しんでいってみようと思ってます。(笑)

あ、ちなみに左手はバリバリ動くので、出来うる範囲での活動はしていくつもり。

小説にかんしては、既に書き溜めてあるストックなんかもあるしね。

ですので完全に活動が停止するわけではありません。^^;

でも、ゲーム配信はしばらく難しいだろうなあ~。

以上、ご報告でした!

皆さんもくれぐれも事故にはお気をつけください!><