【近況】YouTube配信とか執筆中の小説とか

【近況】YouTube配信とか執筆中の小説とか

どうも、さかいです!

皆様、お久しぶりです。w

今年も残すところ後、わずか。

いかが、お過ごしでしょうか?^^

わたくし実は現在、帰省中でして(笑)そのためYouTube配信は少しお休みさせていただいております。^^;

最近、配信ねーなー

などと、もし、お思いの方いらっしゃいましたら大変申しわけございません。^^;

来年に入りましたら、また再開いたしますので気長に待ってていただけると嬉しいです。^^

で、今、実家で何をして過ごしているのかというと。

もっぱら執筆活動や作品の取材のために始めたポーカーのアプリなんかにハマっております。(笑)

以前から興味はあったもののポーカーって小し難しいイメージがあったので避けていたところがあって。

でも、作品のストーリー上、どうしてもルールやらテクニックやら覚えないといけない描写がありまして、ルールブックを読むよりもアプリの方が簡単に覚えられるんじゃないかと。

案外、物事にハマる、きっかけってそんなものなのかも知れません。(笑)

今ではすっかりポーカー中心の生活になってしまっております。

なんというか、対戦相手の心理とかツキとか。

そういった要素がてんこ盛りなので、これが面白いのなんの。(笑)

改めて、そのゲーム性の奥深さを知ったというか。

まだまだ初心者のひよっこですけど、アプリで鍛えて、ゆくゆくは大会なんかにも出てみたいなーなんて野望を密かに胸に抱いていたりいなかったり。(笑)

ま、カモられるのがオチなのかも知れませんけどね。^^;

で、今現在、執筆してるのが、そんなポーカーがテーマの話。

クリスマスの晩、香澄とリンがポーカーで一勝負するのですが、それが二人の恋愛事情にも絡んでいって……みたいな。

相手の深層心理を探ってみたり駆け引きを楽しんでみたり。

ときには激しい火花を散らしてみたり。(笑)

恋愛もどこかポーカーに似た部分があったりする。

そういった要素を複雑に絡めていったら面白いストーリーになるんじゃないかと。

なにか特別、ドラマチックな展開があるわけでもなく。

主に二人の会話が中心で比較的、緩めなお話になっているのですが、ある意味で原点回帰。

「B side」シリーズ初期の頃に目指していた日常的雰囲気のストーリー展開となってます。

香澄とリンがすぐ側にいて話しかけてくれるような。

そんな、ごく自然な空気感、二人の体温を感じ取っていただけたらなと。^^

で、このお話は多分、合本版4巻の巻末に先行収録することになるかと思います。^^

できれば年末くらいまでにリリースできればいいけど間に合うかな。(汗)

ちなみに急に思い立って筆を執った作品なので、1月以降分のスケジュール表には載せておりませんでした。(笑)

あとから書き加えておきます。w

そうそう、それと今年の年末年始もKindleにて、これまでの作品の特大無料キャンペーンを実施する予定ですので、そちらについても、どうかお楽しみに。^^

恐らく、今の時点では12/28~1/3くらいを予定しておりますが、詳しい日程が決まり次第、また改めて本ブログにてお知らせしたいと思います。^^

でわでわ、皆さん。

お身体にはくれぐれもお気を付けて。

一緒に元気に年を越しましょう!^^