【告知】懲役警察 B side diary『告白は殺しの夜に』 Kindleにてリリース開始!

【告知】懲役警察 B side diary『告白は殺しの夜に』 Kindleにてリリース開始!

どうも、さかいです!

近頃、めっきり梅雨っぽい天候になりましたねー。

せっかく、ご時世的に落ち着いてきたところですが、こう天気が悪いと外に出るのも二の足を踏んでしまいますね。^^;

皆様は如何お過ごしでしょうか?^^

というわけで告知です!

無事、本日6/14(火)Kindleにて新刊がリリース!

懲役警察 B side diary 告白は殺しの夜に

あのまんま、あいつがコクってふたりが付き合って。でもって結婚してガキ作って。ありきたりな人生を送る。退屈で窮屈で平凡で、つまらねぇ人並みの人生をだ。これまであいつの吐いてきたどんな嘘よりも嘘っぽいぜ

舞台は南国の島、セント・ヴェゼル。

とある人身売買組織を追って訪れる十三班の面々。

情報を握ると思しき謎の受刑者、ジョン・スミスに単身、接触を試みるリン。

しかし結果、囮捜査を進めるも大失敗に終わってしまう。

ミスを責められ香澄は警察を飛び出す。

更に、この島には風変わりな伝承が。

それは七万発の花火が打ち上がげられる祭りの最中、教会前で告白すると恋が成就するというものだった。

ついに祐介に告白することを決意するリン。

焦る香澄。

だが、その裏には巨大な陰謀が渦巻いていて……?

今回も諸事情によりリリース日が一日、遅くなってしまいました。><

大変、申し訳ございません!(いつもだろw)

で、今回はというとですねー。

比較的、恋愛パートが主だったり、サスペンスっぽかったり裏社会がメインだったり、オカルトだったりギャグだったり政治だったりファンタジーだったり。

登場キャラクターはそのままに。

元々、ジャンルに縛られず、自由でハチャメチャなストーリー展開をモットーにしてる本シリーズなわけですが(笑)そういう意味では今回は恋愛色強めの展開ということになりますかね。^^;

背景は人身売買組織の捜査なのですが、それはあくまで仮の姿。

志来クンと香澄、リンの複雑で微妙な関係が動き始めます。

今回最大の見所は、

もしもリンが志来クンに本気でコクったら?

そのとき香澄はどんな反応をしてどんな行動にでるのか?

ま、当然、その辺りのラブコメみたいな甘々な展開になるはずもなく。

その後は撃ち合い、暴力沙汰になっていくわけなんですけど。w

もはや、お家芸(?)でもある香澄の家出(笑)に始まり、リンの痴女っぷり(笑)サラとノエルの漫才パートが光ります。

とにかく見所の連続!

で、ちょっと今回は香澄が可哀想なことになってますかね。^^;

本当に大好きな人と結ばれないと悟ってしまうと、苦しさのあまり誰でもああいった行動に出てしまうのではないでしょうか。

うーん、切ない。^^;

ラストの彼女の台詞にも要注目です。

殺し屋だった過去に自ら押しつぶされそうになったり。

今の自分には何ができて、どう生きるべきなのか。

どう貢献すべきなのか。

不器用にヒールを演じながらも、その辺りを懸命に模索してるようにも思える。

強さの中に覗く僅かな脆さ。

それが彼女の持つ最大の特徴なのではないかと。

改めて思ったんだけど香澄の立ち位置って仮面ライダーとかデビルマンに似てる。

所謂、裏社会がショッカーとか魔界で、警察に味方する彼女は、かつての仲間たちからしてみれば裏切り者以外の何ものでもない。

善と悪の狭間で苦悩するという点では共通点も多い。

ゲゲゲの鬼太郎とかでも

『何故、そうまでして人間に味方するんだ!』

とか、よく敵の妖怪によく言われてましたよね。w

恐らく、その辺りの要素に、かなり影響されてると思われ。^^;

あーいった展開が好きなんだと思います。多分。w

裏切り物の烙印を押されて孤独な戦いに挑む!

みたいな。w

で、更に言うと多分、あの人、男が嫌いなのではなく男が怖いんだと思います。

本気で好きになった人が、いつ自分のせいで死んでしまわないか実はビクビクしてる。

(過去に実体験があったのかも。。。)

だから自ら遠ざけてるんだと思うんですよね。

でも、自分の気持ちには嘘をつけない。

きっと、その辺りのジレンマなんだと思います。

今回は、その辺りの香澄の心情を掘り下げてます。

(掘り下げたつもりですw)

是非、行間に描かれている彼女の思いを感じ取っていただけたなら幸いです。^^

そうそう今回の話では途中、ある男性とあることになりそうになるのですが、本ブログで『IF』みたいなストーリーが書けたらななんて密かに妄想してたりします。

あのとき、あーなっていたら。みたいな。w

本編を楽しんでいただいたあと、一種のパラレルワールドだと思ってください。笑

いつも当ブログを読んでくださってる方々への感謝。

また、読む方が非常に限定されているので(笑)ドエロな展開、エグイ展開もあるかも?

ま、予定は未定ということで。w

懲役警察 B side diary 告白は殺しの夜に

現在、Kindleにて絶賛発売中です!(Kindle Unlimited読み放題対象)