【告知】需要あるか分からんけど、次回作と現在の執筆状況なんかをさらしてく(笑)

【告知】需要あるか分からんけど、次回作と現在の執筆状況なんかをさらしてく(笑)

はい、どうも! 著者です!w

サイトをリニューアルして丁度、二週間ほど経ちました。

で、早速、やって参りました。ついに恐れていたことが。w

そう、悪魔的ネタ切れです。(笑)

それなりに書くことくらいあると思ってたんですが、いざ書き出してみると恐ろしいほどつまらなかったり、内容に満足いかなかったりと、なかなか難しいものですね。^^;

世の中のブロガーさんたちは本当に凄いです。w

というわけで今回は需要あるかどうか分からんですが(笑)現在、絶賛(?)執筆中であります、懲役警察『B SIDE』シリーズ新作の進捗具合なんかを適当にさらしてきたいと思います。(笑)

まず、3/13リリース予定の作品ですが、今回はチェスがテーマです。

題して『華麗なるチェックメイト』(笑)

はい、某映画のタイトルを思い切りパロってます。w

チェスが背景にあるということもあって、ここ数日、付け焼き刃でルールを勉強したり関連映画を観たりと奔走してました。w

やっぱ作家たるもの日々、勉強ですからね。(とか言ってみるw)

でも、本当、真面目な話、日々勉強と取材で資料になる本を買ったりするので、割とお金が飛んでいく部分もあったりなかったり。(どっちだw)

偉そうなこと言ってますが、やっぱ一つの作品を生み出すのって命がけなんですよ。その時々で自分の持てる精一杯の力を出し尽くして、血を吐くような思いで生み出してる。読者さんに嘘は吐きたくないし嘘は書けない。(いや、フィクションだから基本は嘘なんだけど、その中にはリアルな描写もあったりするので。笑)

それに加えて、一個人の脳内に蓄積されてるデータ量なんか、たかが知れてるので、どうしてもインプット作業は必要なんですよね。
アウトプットばかりじゃ底が見えてきちゃうし枯渇しちゃう。w

ほいで、まあ、現在の進捗状況はというと、おおよそ70%程度といったところでしょうか。

いつもは行きつけのカフェに入り浸って黙々と執筆するのですが、例のコロナウィルスの影響もあって、カフェに留まりづらい雰囲気もあり。^^;

でも、だからといって家にいたらいたで作業をサボっちゃうしで(てか、すぐゲームしちゃうw)なかなか思うように進んでない感じではあります。(笑)

基本、サボリーヌ大好きな駄目人間なので。^^;

ま、お話の骨子は決まってるので、あとは状況描写や台詞のチェックをしたり、校正したりって感じですかね。

今回は珍しくヒロインは一人も登場しません。

何故かというと、気づいてしまったから。w

そういや、本来、切れ者の設定であるアインシュタインくんこと志来祐介くんが活躍する話って全然、なかったなと。(笑)

思い返すと、香澄の乳を揉むことに熱心になったり、そのせいで頬を引っぱたかれたりと、正直、ろくな目にあってない。(笑)つか、ただのムッツリキャラに成り下がってるし。^^;

なので、見せ場じゃないけど、たまには格好つけさせてあげようと思い立ち、今回の舞台を彼に用意してあげたのですね。

どうだい、こんなに彼も格好いいんだぞと。やる時はやるんだぞと。本当は凄いんだぞとね。w (何の主張だよ 笑)

まあ、何だかんだと言いましたが、きっと、これまでのストーリーを楽しんでいただけてる方なら文句なしに面白く仕上がってると思います。^^

これまでと違い(?)スタイリッシュになった童顔小男の勇姿に出会えること受け合いです。

最後は大どんでん返しもありますので、どうかお楽しみに。w