【告知】懲役警察『B side』シリーズ最新作『灰色のマスカレード』リリース中!

【告知】懲役警察『B side』シリーズ最新作『灰色のマスカレード』リリース中!

はい、どうも、さかいです。w

今回は告知です。

この度、毎月恒例、懲役警察『B SIDE』シリーズの最新作がリリースされました。^^

(今回はKindle側の仕様で予定より一日だけ早くリリースされてしまったことはナイショw)

その名も『灰色のマスカレード』!!!

記念すべき10作目は所謂、コンゲームものです。

コンゲームといえば騙し合い、つまり詐欺のお話です。(笑)

そして詐欺といえば、あの人をおいて他にいません。w

さてさて、だいぶいい感じで『B side』本来の趣旨である“日常生活を描く”というテーマから逸脱してまいりました。(笑)

どちらかというと事件ものを主軸とした『A Crime』寄り?な話になってしまった本作ですが、
筆者は一度、思いついたらすぐに書かないと気が済まない性格ということもあって思い切って短編である『B』の方で執筆に至りました。w

そして今回は筆者にとって、或る意味、試練というか挑戦でした。

所謂、トリックを駆使した話が自分にどこまで書けるか。表現できるか。

シリーズの性質上、今までそういったテーマには触れてこなかったので(警察ものなのにw)
己の力量を推し測るという意味でも今回は貴重な体験でした。w

あまり言うとネタバレになってしまいますが、

通常、トリックといえば犯行を行う側が仕掛けるのがセオリーですよね? 

でも今回のお話はそれとは真逆。

暴く側が詐欺やトリックを駆使して犯人を追い詰めていくというw

そこにピンポイントでスポットを当ててみました。

我ながら、ちょっと変わったストーリーになったんじゃないかと自負しております。

ぶっちゃけ、最初はラブコメっぽい甘ったるい話(笑)を考えていたんですが、どんどんサスペンス色が強くなってきて。(笑)

気づけば後戻りできない状況に。^^;

よく物語や登場キャラクターは生き物だといいいますが、それをつくづく実感しました。w

少し話は脱線してしまいましたが、意外性のある展開がお好きな方、これまでのシリーズを楽しんでいただけている方でしたら
間違いなく楽しんでいただけるんじゃないかと思います。w

コロナや自粛ムードで色々、大変な時期だとは思いますが、空いた時間にでも是非、お手にとっていただけたら幸いに思います。^^