【YouTube奮闘記】ゲーム実況初心者が予告なしの声真似ゲリラ生配信をやってみた結果

【YouTube奮闘記】ゲーム実況初心者が予告なしの声真似ゲリラ生配信をやってみた結果

どうも、さかいです。

今回はYouTubeネタです。

先ほど、テストも兼ねて一切の予告なしの生配信を撮り終えてきました。w

ゲームは今回、フリープレイ解禁となった『ファーミングシミュレーター』です。

個人的にも以前から気になっていたゲームだったので、この日が来るのを密かに心待ちにしていました。w

ゲーム自体は期待してた通りの秀作!

これが予想していたよりも面白い!w

というか、完全にわたしの好みでした。^^

確かに絵面的にはとても地味だし、具体的に何が面白いのかと聞かれると、答えに困るところなんですが、これは実際にやってみないとわからない面白さとでもいうのか。^^;

ハマる人はハマる、ある意味で尖ってるしニッチなゲームだと感じました。

まあ、そんなわけで是非、ゲームの生配信もやってみたいなと。

そして、ただ実況やってもつまんないなあと思って、今回もモノマネをしてみました。

ファーミングシミュレーターといえば、田舎。

田舎とくれば北の国から。

北の国からといえば田中邦衛。

というわけで、

今回は田中邦衛さんのモノマネを交えつつ実況してみたわけです。(何故?w)

そしたら、これがアカンかったのか(笑)

まあ、いかんせん人が来ねぇw

いや、わかってたんですけどね。^^;

ただでさえレッドオーシャンのYouTubeにですよ、何の予告もなく、いきなり新参者のわたしが入り込んだところでね、誰もこねーってことくらい。(笑)

しかも、田中邦衛さんのモノマネという舐めくさった暴挙。(笑)

でも、まあ、まだまだ、始まったばかりってことで。

そんな中にあっても、ひとつ発見というか、収穫が。

今回は時間にして、およそ2時間ほど、生配信をやってみたのですが、その間、ひっきりなしに話題が途切れなかったことに驚き。(まあ、ほとんど内容なんてあってないようなもんなんですがね。^^;)

何だ、自分、意外と喋れるじゃんって。w

誰か来ないと、いずれ話題が尽きてしまうんじゃないかなんて心配していたのですが、そんなことは全然なかったです。(笑)

これは新たな自信とでもいうか、可能性とでもいうか。

とにかく今後、活動を続けていく上での活力にはなりました。

誰かに何か話しかけてもらわなければ喋れないようでは本末転倒ですからね。^^;

しかし、何においても、一定の支持を得るのって簡単にはいかないものですね。(笑)

【中古】北の国から 全12巻 (マーケットプレイス DVDセット商品)

価格:44,000円
(2020/10/7 00:10時点)
感想(0件)