11/13(金)リリース新作の進捗を報告するだけのブログ(笑)

11/13(金)リリース新作の進捗を報告するだけのブログ(笑)

どうも、さかいです!

今回はタイトルの通り、11/13(金)にリリース予定の『懲役警察 B side』シリーズ新作の進捗状況を報告するだけのブログとなっております。(笑)

その時々の状況なんかで、作品完成の期日が遅れてしまったりでKindleの予約設定機能を使えなくなってしまうことも少なくないわけですが(Amazonのシステムの仕様上、13日に作品を提供開始したい際は必ず9日までに完全版を入稿しておく必要がある)今回も例に漏れず。^^;

たまに予約状態になっていたりなっていなかったりとバラつきがあるのは、そのためなんです。

で、これを破ってしまうというか9日までに納品できないと何が起こるかというと、Amazonさんからお叱りを受けてしまうわけですね。^^;

結果、ペナルティーを頂いてしまい、一年間、予約機能が使えなくなってしまうという結構、ヘビーな罰がくだされてしまうのです。

なので、むやみやたらに、というか間に合う目処が立たないうちに予約機能を使って原稿を入稿しようとすると、あとであたふたするばかりか、最悪、間に合わなかった際は、そういった窮地にも追い込まれてしまうのです。

というか、Kindleって電子で紙の本でもないのに予約機能って何よ? とお思いになる方も中にはいらっしゃるかも知れません。

かく言うわたしもそう思っておりました。w

で、調べてみるとですね、何でも予約をすると、発売日の0時きっかりに自動で本棚に本が追加されるということらしいです。

まあ、何て素敵な機能!!

これで買い忘れはないね。ヤッタね!!

というわけで、皆さん、遠慮なさらずに、どんどん予約していきましょう。(笑)←これが言いたかっただけ。w

で、話を元に戻すとですね、今回は順調に仕上がってきており、残りは校正と加筆を残すといった感じでしょうか。

しかも、お話は最高に面白い。

どうか、期待して待っててください。w

どちらかというと、今回は少しラブコメ寄りのストーリーで、香澄に強力なライバルが登場します。

ライバルとはいっても、相手は殺し屋だったり犯罪者とかではありません。

何と恋のライバルです。(笑)

相手は女性記者なのですが、志来くんを巡って熾烈な女の戦いが繰り広げられます。

まさにペンは銃より強し? といった感じでしょうか。(笑)

香澄が何故、志来くんのことを気にかけるのか。

特に後半は、その理由がよくわかるエピソードになっていると思います。

やっぱりモテる男には、それなりの理由があるのね。。なんて。w

しかし、その裏ではジャーナリズムや元殺し屋として香澄が背負うべき業などといった少し重たいテーマなんかにも取り組んでおります。

短編ながらも、笑いとシリアスのバランスが上手い具合に融合した傑作になったのではないでしょうか。

さてさて、11/13(金)まであと僅か!

楽しみにしていてくださる方も、別に楽しみにしてない方も(笑)楽しみに待っててください。w