【近況】今回、新作のバイオハザード購入を見送った理由

【近況】今回、新作のバイオハザード購入を見送った理由

どうも、さかいです!

今回は近況をば。w

皆さん、先日、発売されたバイオハザード8はもうプレイしましたか?^^

ちなみに、さかいはまだ未プレイで、購入しようかどうか迷っていたら、いつのまにか時間が経ってしまっていたという感じです。

本シリーズについては、特別、大ファンというわけでもないのですが、なんだかんだで初代のプレステ時代からプレイしてきた身としては少なからず気になっていたタイトルではあります。

今、まさに4をプレイしてる最中なのですが、まあ、当然、この頃よりも今の方が技術も進歩してるわけで(20年くらいの開きがある?)7の時もそうだったんですが、もうグラフィックなんか実写じゃないですか。(笑)

だから、おっかねーのなんのって。(笑)

こうなってくると、結構、恐がりのわたしとしては、むしろ楽しさよりもグロさとか怖さの方が勝ってしまう。

おまけに一人称視点のため、体調によっては酔ってしまったり。(あまり酔いづらい方ではあるのですが何故かバイオのときは酔いやすい)

リアルさ故の弊害とでもいうのか。^^;

結構、同じ理由で購入に踏み切れない人、多いんじゃないかなー。(笑)

とはいえ、すんばらしいゲームであることに変わりはないんですよね。

ストーリーは勿論のこと演出、表現力。どこをとってみても一級品であることには間違いない。

まさに日本の誇るゲームの最高峰と呼んでいいでしょう。

なので、気になってることは気になってるんですよねー。(←優柔不断なやつw)

怖いもの見たさでプレイしてみたい自分もいたりいなかったり。(どっちだw)

本編よりもマルチの対戦ゲームが気にもなっていたりと。

はてさて、どうしたものか。

まずは4をクリアしてしまわなければ。(笑)