個人的にスーパー行ったら買わざるを得ない食品ランキング TOP14!

個人的にスーパー行ったら買わざるを得ない食品ランキング TOP14!

どうも、さかいです!

今回は、わたくしめが個人的にスーパー行ったら必ず購入する食品ランキング!(くっそどうでもいいわ(笑))

誰得!?って感じなのですが、楽しんでいただけたら幸いです。

しかし生活感がハンパない。w

なお、米や水なんかの生活必需品は除外しております。

第14位 おかめ納豆

納豆は、この『おかめ納豆』以外、認めん!(笑)というのは冗談ですが、そのくらいの勢いでお世話になっております。w

卵の中に、このおかめ納豆を入れてかき混ぜてから白米にかける。

これぞ朝御飯!

日本人であることに感謝する瞬間です。(笑)

第13位 ふ菓子

子供の頃からの大好物。

あの外側の黒くて固くて甘いトウキビの部分が癖になります。(噛んだときの感触が最高)

なかのシャリシャリ感も外側と絶妙なバランスで美味さに拍車をかけます。

第12位 カップヌードル

皆、大好きカップラーメン界のプリンス。

もはや王道でしょう。

在庫を切らすと禁断症状が起きます。w

色々な種類が発売されてるけど、やっぱ醤油味が一番美味しい。

ガリガリ君ソーダ味と同じくらいテッパンです。

ところで、あの謎肉って中に何が入ってるんでしょうかね?w

第11位 煎餅

ジジ臭いと思われるかも知れないけど、子供の頃から煎餅は好きでした。

なかでも塩味とかあったら最高。(醤油煎餅も同じくらい好きなんだけどね)

最近では、安くてお得な割れ煎餅(焼く過程で失敗しちゃった奴?を一袋に集めて売ってる)もよく買います。

濡れ煎餅も好きです。

第10位 柿の種

ザ・オヤジの友。

日本のお父さんの晩酌の友といったら、これをおいて他にありません。

酒のつまみの定番ですね。

お酒は全然、飲まない自分も柿の種だけは手放すことができません。

ピーナッツの入ってないバージョンもたまに食べます。

第9位 CCレモン

元々、ジュース大好き人間なのですが、最近は身体のことを考えて控え続ける日々。

そんな中、この子だけは栄養があると信じて今でも常飲。

だってビタミンCたっぷりだし。

なに? ジュース? 違います。 栄養ドリンクです。(笑)

第8位 ダノンビオ

これを食すまで便秘がちだったのですが、摂るようになってから劇的に改善されました。(自分の体質に合っていたのかも知れません)

少しお値段は通常のヨーグルトに比べると、ややお高めではあるのですが、それだけの効果はあるので、欠かさず買うようにしてます。

近所のスーパーでは何故か『シチリアレモン味』だけ、他の種類と比べて常に安いです。(笑)

第7位 発芽玄米

白米と一緒に炊いて摂るようにしてます。

繊維が摂れるのと同時に摂取カロリーも半減。

第6位 ごぼう茶

最近、たまたまYouTubeで知った健康品。

なんでもアンチエイジングや腸の活性化などなど、良いことずくしなのだとか。

で、味はというと全然、美味しくない(というかむしろ不味い)のですが、習慣づいてくるうちに何故か癖になります。

第5位 板チョコ

なんでしょ。

以前は、さほど興味がないというか、あまり食べなかったんですけど、最近、やたら食べたくなるときがあって、以来、買うようにしてます。

なかでも何故か、板状のやつが好きです。

この形状って子供の頃に絵本で読んだ、お菓子の家の扉を連想するのはオイラだけでしょうか。(笑)

第4位 冷凍炒飯

無類の炒飯好きなオイラには欠かせないアイテム。

特にブランドに拘りがあるわけじゃありませんが、必ず一袋は買うようにしてます。

これひとつでお腹は一杯。

なんとも幸せな気分になれます。w

自炊したりする時間のない日には重宝します。

第3位 おーい、お茶

緑茶ですね。

殺菌作用を始めとして色々、身体にいいお茶です。

ただし飲み過ぎると利尿作用がハンパないので、トイレに行きっぱなしになります。

寝る前は要注意です。(笑)

第2位 ちくわ

これを、一本ごとに丸ごとカジカジ(勿論、そのまんま)するのが大人の嗜みというもの。

こんなもの生で食べてるのは、獅子丸(古いw)とオイラくらいかも知れん。

第1位 大麦若葉

所謂、青汁。

焼き肉、ステーキ、豚の生姜焼き、大好きな肉食まっしぐらなオイラ。

普段、野菜なんて自主的に食べないし摂らない。

なもんで、現在、我が家の野菜はこれだけに頼っております。

なんでも1パックで、ほうれん草2株分、ブルーベリー67個分、プルーン5個分、ごま大さじ22杯、ピーマン4個分、たまねぎ2個分の栄養が摂れるのだとか。

これを食前に必ず一本、飲むようにしてます。

さてさて、いかがだったでしょうか。(いかがもなにもw)

少しばかし生活感出しすぎましたかね。^^;

皆さんにはスーパーで必ず購入する食品とかはありますか?