【初心者ゲーム実況奮闘記】目指せユーチューバーへの道! その3

【初心者ゲーム実況奮闘記】目指せユーチューバーへの道! その3

どうも、さかいです!

とうとう9月も終わりが近づいてきましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

そんなわけで、わたくしめのYouTube動画生活も、とうとう7弾目。

今は色々なパターンのゲームで試していって、自分のスタイルを確立するというか様子を伺っている段階なわけですが、そんな最中、手を出してしまいました。

そう、バイオハザードに。w

いえね、始めるまでは別に大したことないって思ってたんですわ。

ホラーとは言え、たかがゲーム。

それも今回はリメイク版。オリジナルはとうの昔にクリア済み。

だから余裕だって。

んでも、始まってみると

怖ぇ~~!!(笑)

描写がリアルになった分、怖さが昔の比じゃない。w

控えめに言って舐めてました。(笑)

つか、これ以上、続けられる自信がなくなって参りました。^^;

今のホラーゲームって、こんな怖いのかとね。

ゲームの進行上、真っ暗な廊下を懐中電灯片手に彷徨うシーンがあるのですが、これが想像以上にヤバかった。

今更、こいつ何言ってんのかなんて声が聞こえてきそうですけど、これが今現在のホラーゲームのスタンダードなのかと考えたら末恐ろしい。w

もしVRなんてやったら、自分、割とマジで卒倒するのではないかと。^^;

そのせいで気の利いたコメントなんて出やしない。w

実はこの手のゲームって、あえて避けていた節があったので、(理由はさほど興味がなかったのと無意識のうちに恐怖の方が勝っていたのかも^^;)これには強い衝撃を受けました。

まあ、裏を返せばリアクションしやすいので実況向きなのかも知れないけど。w

そんなわけで割と演技じゃなく素で怖がってしまってるので、その状況を知りたい方は是非、ご覧あれ(笑)