ちょい不思議な体験したので語ろうと思ふ

ちょい不思議な体験したので語ろうと思ふ

どうも、さかいです!

皆さんは不思議な体験、オカルトっぽい体験ってしたことありますか?

唐突な質問ですが怪しい宗教とかではないです。(笑)

さかいはどちらかというと現実主義というか、その手の界隈は割と懐疑的な方なのですが、化学では説明のつかない何か、人間には抗えない自然の力みたいなのはあっても別に不思議ではないかなー的には捉えてます。

だって証明することのできない現象については(宇宙人とか幽霊とか?)実際、現状の化学において否定も肯定もできないわけだから、それと同時に嘘とも本当ともいえない。

なので真っ向から否定するのも肯定するのも間違っていると。

そういった感じです。w

まあ、中立というか宙ぶらりんというか。

でも、信じた方が面白いし夢もありますからね。w

知的好奇心をくすぐられる話は大好物です。笑

で、ちょい身近に起きたというか。

さかいにとっては割と日常茶飯事なのですが。

実はよく起きる現象があるのですね。

それは作品なんかを執筆してると、よくそのテーマと同じような出来事が現実でも起こるというね。

たとえば失踪事件のお話を書けば本当に誘拐事件が起きてみたり、飛行機事故を取り扱えば実際に墜落事故が起きたり。

ジャ○ーズ事務所をイジるような(勿論、作品内では比喩を用いていて名前は出してませんがw)ことを書いた途端、あんな事件が起きてみたり。

これってただの偶然なのかなと。

まあ、単なる思い込みだとは思うのですが何だかねぇ。。

しかし、こないだなんか予知夢まで見る始末。笑

詳しくは書きませんが、ある事故の夢を見て、その数日後、ニュースでその事故が本当に起きたんですよね。^^;

それもよく起きるパターンの事故なんかではなく、こんなん普段、絶対、起きないだろ!みたいな特殊な事故のケースで。

うーーん、わからん。w

世の中にはディスブログやらパンデミック、震災を予言した漫画もあるとかないとか。

自分の場合、そんな大層なものではないと思うのですけど何だか不思議なものは感じますね。

皆さんには、そういった不思議体験はありますか?^^